2011年4月23日土曜日

銀座 真魚 お鮨

真子鰈(まこがれい)

いさき

夏のお魚ですが少し早めで出してくれたとのこと



この真鯛がおいしかったです





赤身のづけ





これが一番うまかったかな   
おおとろ
最高でした






これが美味しかった。おおとろのすじはがし。身の筋をとったもの。手がこんでいる。おまかせには大トロが二回楽しめる。




すみいか とても美味しく、やわらかいいかでした。




こはだ。ひかりものも美味しい。




アジ 上にはあさつき 赤身のづけとこのアジが私のなかではNO.1、2という感じでしょうか






春子鯛






くるま海老、とても甘くて最高





むらさきうに  とても美味しかった。家内がうにがたべられないんで、私は二貫たべました。
バフンウニもおいしいですが今日のムラサキウニはこれまで食べたウニの中で最も美味しかった

これがトリガイ すごい美味しかった




煮はまぐり 。ここらへんはかねさかと一緒


このあとにたまごがでました。たまごはとても甘くて


味はかねさかと一緒


あなご。とても軟らかく、美味しかった





とろたく とろと沢庵の巻物


あさりの味噌汁が出て、おわり!


15貫食べたにも関わらず、あっという間でした。


過去色々と食べたお鮨のお店のなかでここが一番


美味しいかな。これまではかねさか に通っていましたが、これから 真魚に通うことに変えました。

店名
すし屋 真魚
寿司
TEL 03-3562-7890
住所 東京都中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座 1F

車で行って、ホテル西洋銀座にバレットします。とても便利!
今日はまた、真魚のお鮨を食べました。いつも行っている かねさか の系列ですが(かねさかの系列には かねさか、鮨いわ、真魚、さいとうの四店があります。

さいとう も名高いお鮨のお店ですが、私達は今日いった真魚がかねさかよりも気に入ってしまいました。まぐろ は同じ仕入れですが、12,800円であのおまかせはとても格安です。



家内と二人で、おまかせの握り。とてつもなく美味しかった。アジのうえにあさつきをペーストにしたものがのっているのはかねさかと同じ。大トロは最高に美味しかったです。

0 件のコメント: