2020年8月21日金曜日

分上野藪 かねこ 浦和の美味しいそば

 絶品のお蕎麦屋さんでした。本当においしかった。素晴らしいお店です。外見は本当にこじゃれていて、玄関先からアプローチして、のれをくぐると、こじんまりとした空間。

左奥にはくるとテーブルが広がります。右側が厨房

まんなかのテーブルに腰かけてオーダーします。

焼き鳥、冷ややっこを頼み、それからてんせいろ、を頼みます

家内はせいろを頼みました。

まずやっこ。これはおいしい冷ややっこでした。薬味をたっぷり、しょうが、ねぎ、かつおぶしをかけて、醬油をかけていただきます。やっこはしっかり水をきっていただきますが、本当にみずみずしくておいしかったですね。

次にいただいたのは、やきとり、ねぎと一緒にいただきます。串にささっていない、焼き鳥。タレが本当においしかった。そして最後はおそば、これは最高でした。僕ごのみのお蕎麦でした。つるつる。。とのどごしよくいただけます。つゆはちょっと味が濃いですね。まあ好みの問題もあります。そしてお蕎麦をたっぷりいれて、薬味たっぷりいれて、一気にいただきます。しょうが、ねぎと一緒に口に運びます。本当においしいお蕎麦でした。天ぷらもえび、野菜の数々、どれも本当においしい天ぷらでした。抹茶塩と一緒にいただきます。とても美味しかった。最高のおそばでした。







































分上野藪 かねこ
#浦和 そば



0 件のコメント: