2020年8月22日土曜日

うしごろ 銀座店にて焼肉

 今日は夏バテしないようにスタミナ付けに行きました。銀座のうしごろです。銀座一丁目にあり、区切られたスペースで焼く肉が楽しめます。今日は家内と、たべごろコースを堪能しました

最初にとうもろこし茶。ひげ茶です。お茶なのですが飲んだあと、とうもろこしの味わいが口に広がる美味しいお茶でした。甘みがあります。最高であります。

最初にキムチとナムルを堪能致します。


さて、お肉が来ました。はらみ  タンしゃぶ、イチボです。ユッケとうしごろサラダも来ました。最高であります。


タンしゃぶは塩昆布でいただきます。最高であります。はらみは、レモンでいただきます。

ハラミ 柔らかで最高でした。

最後はイチボです。赤身のお尻の肉です。味が付いているのでそのままいただきます。最高でした。


牛タンのつみれの入った本日のスープが参りました。これも最高でした。つみれが最高でした。


さて今度は ホルモンです。ハツとコクチャ 小腸です。ハツは食感が最高。コクチャもスタミナつくぞって感じです。


焼いていただくのですが、会話も楽しみながら、美味しくお食事いただきました。さすがに百名店だけあって、どの肉も美味しい!


そして最後は座布団、ワンボソ、りぶかぶり が参りました。徳島県産 の あわ育ち というとても濃厚な玉子でいただきます。ざぶとんは 卵と絡めていただきました。ワンボソも柔らかで最高でした。りぶかぶりは通常カルビと同じ部位ですが美味しさが全く違う。最高であります。


そして食事は冷麺です。たっぷりお酢入れていただきました。そしてデザートは究極に柔らかなプリンです。これが最高であります。


感じがよく美味しいお店でした。













































































#うしごろ 銀座店

#銀座 焼肉



0 件のコメント: