2022年11月12日土曜日

とってもおいしいランチ フランス料理 タンモア 乃木坂に近い赤坂にて

素晴らしいランチでした。アミューズは、栗、ゆり根、そしてサツマイモのミニモンブラン仕立て、とてもかわいらしい一品でした。デコレーションがとても素敵です。

そして前菜が根菜と牛タンのテリーヌ、早生みかんのサラダです。テリーヌのなかには牛タン、ゴボウ、さといも、下仁田ネギ、と土っぽい香りがいっぱい。

そして魚料理はコンソメと大根、焦がしバターといぶりがっこのソース

大根の大根による大根のための魚料理であります。大根ユートピアであります。

それから肉料理であります。わつぃは鳥取県産のイノシシの肩ロース、紹興酒と牡蠣のソースでいただきます。それから家内は、ヨーロッパ産ペルドロールージュ(やまうずら)を2皿

ひとつめは胸肉のロースト、モンドールとジュラワインのソース
















































































それからもも肉と根菜の重ね蒸し、コンソメ仕立てであります。どちらも最高の味わいでありました。たっぷりとジビエ料理を楽しみました。本当においしかったです。このコンソメの味わいがとても深く、パンをつけていただきましたが最高でした。

それからデザートはビーツ、洋ナシ、それに少しジンが入ったもの。これもおいしかったですね

最後のお菓子はニンジンパイとニンジンムースで最後も根菜であります。

そしてハーブティーでしめです。とてもおいしいお店でした。シェフは女性でとてもやさしいかたでした。好印象です

0 件のコメント: