2022年11月19日土曜日

麻布の美味しい日本料理 青柳

 今日も美味しいディナーでしたまず蟹が美味しかった。それからお造り さらにお寿司 お吸い物 最後は最高の卵かけご飯です。最高であります。

 今日は青柳で美味しい和食です。今日の最初は香箱蟹です。これは最高でした。石川県のかな、、と思ったのですがこちらは兵庫産です。とても美味しいかにでした。宝箱のように身がつまっていて、味が凝縮されていました。あまりにもおいしいのでびっくりしました。それから家の形をしたお皿、双をあけるとなかからエビ、がとても美味しかったです。そしてお吸い物。これも最高でした。贅沢にマツタケ、そして紅葉の形をした人参がいろどります。それからおつくりです。いか、まぐろ、はまち、どれも最高でした。ここにも人参が紅葉としていろどります。そしてお寿司。まぐろのおすしと鉄火巻きです。さらにぎんだら。これは最高でした。ギンダラの横には、美味しいごぼうの揚げ物。かりかりにフリットになっていておいしかったですね。そして煮物。ニシンと人参、それからほうれん草、お芋です。最後は卵かけご飯です。これが極めつけ。卵をかきまぜてごはんのうえにかけたらもうまぜません。なめらかな卵の味わいが口いっぱいにひろがります。最高でした。そしてお味噌汁もとても美味しかった。それから洋ナシ、のデザートと美味しいあんこの和菓子でしめです。とても美味しかったです。






























0 件のコメント: