2023年11月25日土曜日

Toki 素晴らしい奈良アンテナショップとのコラボ スパニッシュ

 最高でした。美味しい食前のハーブのお茶も最高です。その以外な組み合わせが最高にクリエイティブですね。今日のランチもハーブティーで優雅に開始されました。最高です。

さてアミューズはボケロネスです。赤玉ねぎとシェーブルジェラートでございます。イワシの酢漬けです。

奈良のパン屋さんから納められてます全粒粉のパンです。これは最高でした。

次はアホブランコという美味しいスープであります。スペインのスープで通常 アーモンドベースですが豆乳ベースで仕立てます。ぶどうとエビが入っていて美味しいですね。奈良の高原焼きという器で最高です。葡萄はフレッシュなのとラムレーズンも入ってます。

次は奈良米を使ったアロスメロッソ

アロスはお米 メロッソは蜜という意味です。これが最高でした。本当に甘味がありでんぷんが溶け出している感じです。お米は日の光 という奈良のお米でありました。パエリアより水分多くお粥みたいな感じです。

サブリミナル効果で奈良に行きたくなりますね。

そして青い旨みとお魚

緑色はニラのソースです。お魚はフエダイでございます。最高 白身魚のトロでございます。

次はメイン 大和ポークアサード

低温で火入れを丁寧にしています。シャリー酒のソースが最高に美味しかったですね。サイドには菊芋とツナのほぐしを合わせたもの これも美味しかったですね。最高です。

そして最後はデザートです。メロンソーダの小宇宙としてシェフが少年だった頃のメロンへの憧れや夢が詰まってます。そこにはメロンクリームソーダ ポートワインのジュレ 

そしてジェラード に小さなクッキーと言った素晴らしい世界です。

最高に美味しかったですね。

そして最後は和紅茶

家内は煎茶を飲みました。最高でした。奈良の歴史 風土 食文化が詰まっており最高でございました。























































0 件のコメント: