2017年6月3日土曜日

とても美味しいスペイン料理のお店 2016年ミシュランビブグルマンにのったミネバル(渋谷)




























 今日はとても美味しいランチをたべた。
ランチはAランチ、Bランチと分かれていた、もともとAランチをオーダーしていたが、家内がパエリアを食べたいとのこともあり、Bランチにした。
まず最初はタパス。タパスはスペイン語で様々なアピタイザー
 トルティージャ  これはとても美味しいタパスだった。じゃがいも、卵などの雰囲気的にはオムレツみたいなもので
 とっても美味しかった。最初からかなりボリュームがある

そして冷たいスープ。コーンだろうか。少しスパイシーな味もした

それから前菜。私はサバとジャガイモのミルフィーユ仕立て。魚くささがなく、とても美味しい前菜だった
サバの身とジャガイモがミルフィーユ状に仕立てられていて、とても美味しかった

家内が食べた前菜は田舎風パテだったのだが、これもかなりのボリュームだった
ちょっと分けてもらったが美味しかった

そしてメインはイベリコ豚のアサード アサードはスペイン語でやかれたものという意味らしい
ステーキだ。肉のうまみがとてもよく出ていて、美味しかった。あえて大きめのカットでやいているからボリュームがすごい。
これだけ大きいイベリコ豚のステーキを食べたのははじめてだ。

そのあとはデザート スペイン産のチーズのジェラートだった。これがとても美味しかった

最後はお茶菓子が出て、紅茶をのんで終わりだ。とても充実していた。2人で、10500円ほどだった

0 件のコメント: