2024年3月2日土曜日

一㐂 (銀座、有楽町、日比谷 / 寿司、海鮮、日本料理) とても美味しい御鮨

 とても素晴らしいお寿司と日本酒のペアリングをいただくことができました。大変素晴らしい食体験でございました。最初にまず最初にいただいたのがいきなり握りでございます。最初に出てきたのは中トロとイカとそれからさよりでございます。イカはシロイカと言われる一本釣りで釣り上げられるケンサキイカです。これはものすごく新鮮でおいしかったです。中トロも最高でした。そしてペアリングしたのはナンバー6と言うものすごくおいしい日本酒でした。味が非常に深くて味わいが非常に深いお酒でした。そしてお吸い物が出てきました。白身魚ときれいにカットされたにんじん、それから菜の花が入ったとてもおいしいお吸い物です。さっぱりといただくことができました。そしてその次に出てきたのがタコ非常にプリプリとしたタコの吸盤と鯛のお造りです。最高でした。一緒にいただいたお酒は雨後の月と。そして次に出てきたのが金目鯛とカンパチとマグロの漬けです。漬は味わいが深くて非常においしかったです。そしてその次に出てきたのがおいしい毛ガニの実の上に非常に味わいの深いウニが載ったおいしいお皿逸品が出てきました。これは非常に絶品でしたね。たまらなくおいしかったです。一緒にいただいたお酒は楯野川...無我と言うお酒です。これも最高においしいお酒でお魚とぴったり合いました。非常においしかったです。そして次に出てきたのが黒ムツの蒸し焼きでした。これも非常においしかったです。最高でした。一緒にいただいたお酒は洗う心と書いて洗心というお酒です。これも非常においしかったです。黒ムツと最高のコンビネーションです。そしてさらに出てきたのがいくらの軍艦巻きそれから平貝と8種類の具が入った巻物が出てきました。これも絶品でした。とてもおいしかったです。次に天ぷらが出てきました。この天ぷらも非常においしかったです。絶品でした。菜の花、レンコンなどが美味しくあげられており、非常においしい野菜の天ぷらでした。レモンをたっぷりかけていただきます。お酒は十四代をいただきます。正しく命でございます。そして次にいただいたのがエビとウニと大トロのとてもおいしい握りでございます。そして最後に出てきたのがかんぴょう巻きアナゴ卵でございます。べったら漬けも一緒に出てきました。べったら漬けは塩で下漬けした大根を米麹と砂糖で漬け込んだ漬け込みの漬物です。これも最高においしかったですね。一緒に最後にいただいたお酒は亜麻猫でアマネコと読みますこのお酒も非常においしかったですね。最高でございました。そして最後にお味噌汁をいただきました。大変おいしいお味噌汁でした。最後にとてもおいしいデザートをいただきました。さっぱりと美味しくいただくことができました。最高に美味しい食材店でございました。

























































0 件のコメント: