2024年3月20日水曜日

銀座のい組 素晴らしい日本酒の数々

 まさしくこちらのお店は薬膳と言えるような素晴らしい日本酒と、そして胃にやさしい食べ物ばかりを食べさせてくれます。酢の物やおいしい海鮮など、その行き届いた心配りには大変感動いたしました。最初の人にはボタンエビ、キウイ、そして山菜それからうにそしてミスノミと言う秋田の白神山でとれたとてもおいしい山菜の1品でした。味噌であえられていてとてもおいしかったです。最高でございました。そしてお酒のコレクションも大変素晴らしかったです。日本酒を堪能することができました。さらに酢の物が出てきました。アワビ、ヒラメ、そしてもずく、さらには菊の芽などが入っているその料理をいただくことができました。これは大変に優しかったです。アルコールが分解されているのが優しくよくわかります。そしておいしいさくらんぼです。このさくらんぼは本当においしかったですね。甘くて大変おいしいさくらんぼでした。そして次に出てくるのが白子を栗の粉でまぶしている料理でした。これも素晴らしい料理で大変おいしかったですそして最後はお鍋です。お鍋にはたくさんの山菜が入っています。そしてきのこそして美味しくて、素晴らしく柔らかくて、全く臭みのない猪の肉をいただきました。このイノシシの肉が本当においしかったです。信じられない位柔らかく全く臭みがありません。とてもおいしかったです。女性が1枚1枚お肉と山菜を組み合わせ、お肉で山菜を包んで小皿に分けて渡してくれますこの猪の肉と山菜の組み合わせが素晴らしく、正しく感動者でございました。最後はおじやとこれはお鍋のお汁からおじやにしたものなのですが、それと最後山形の板そばをいただきました。この板そばも大変おいしかったです。非常においしい食体験、かつお酒の体験をありがとうございました。









































0 件のコメント: