2024年4月20日土曜日

中国菜 漢 新川の最高の中華

 このお店以前から注目していました。最高でございました♪まず冷たい烏龍茶をいただきました。最高でした。そしてコースが開始されました。まず香港のチャーシューです。漢方豚の窯焼きチャーシューです。これが最高でしたね。まずジューシーで噛むほど味が滲み出てきます。これは美味しい ですね、宮城県産の豚に中国黒糖で煮込んだシナモンや 煮豆などが味わいを添えます。

そして前菜はバンバンジーです。自家製のネギのソースです。そしてワンタンを揚げたもの そして季節野菜がたっぷりです。キャベツと生姜 それに筍とエビの組み合わせが素晴らしいです。ピクルスと玉ねぎ それに独活を紹興酒で染めてある美味しい逸品も、そしてピクルスもとってもいいアクセントでした。

次はガイランのマーライジャン炒めであります。海鮮たっぷりのジャンです。海老味噌にホタテの貝柱にタンパク野菜 を絡めてジャンで炒めています♪これは最高でしたね

そして次は香港風蒸しスープです。これも最高でしたね♪乾燥した椎茸や長芋に衣笠丈 それからホタテの貝柱が入ってます。全て1日乾燥させてスープにしてます。鶏肉を入れて鶏からも美味しい出汁です。天然の素材がすごく味を出している。スープ1に対してガラ1.5の割合です。素材の旨み最高でしたね♪

そして次は蘭玉とトマトの炒め物です。これも最高でしたね♪玉子は大分の卵で最高です。オレンジの玉子が最高でしたね。味にはオイスターソースと胡麻油が使われています♪この大分の濃厚な卵黄がなければこの味は出ないでしょうね。そして次は桜と大葉と若キャベツの美味しいチャーハンです。これも最高でしたね。ほんと美味しいですね、桜海老がいい味と風味出してます♪

















































0 件のコメント: