2024年4月13日土曜日

日本橋元禄 隠居 とても美味しい日本酒でした。

 日本酒を楽しめる店はたくさんありますけれども、これほどのお店はなかなかないのではないのでしょうかやはりここは日本酒の種類でもレア物でも最高まさしく第1位ですね。今日は土佐白菊をまずのみあっさりとしたお酒を飲みながら美味しく刺身をいただきました。刺身はとても新鮮でタイがとてもおいしかったです。そしてマグロも最高でしたホタルイカもとても新鮮な形で提供されて最高でしたね。そして日本目にいただいたお酒は大吟醸桜吹雪です。これも非常においしいお酒でした。口当たりが良くなめらかで最高でした。一緒に菜の花をいただきました。さらにいただいたのが大吟醸の一生幸福と言うお酒です。これはまさしくめでたい。非常に縁起の良いお酒でございました。そして味を1匹まるといただき、とても食も楽しむことができました。そして次にいただいたのが紀伊国屋文左衛門です。これも素晴らしい大吟醸でした。そしてここの名物のお味噌なのですが、これが大変おいしかったです。最高においしかったですね。へらに味噌がたっぷり付いており、表面がこんがり焼き上げられています。これを箸で作っていただくのですが、これはおいしい最高でしたね。日本酒にとても合います。そして次にいただいたのが雪漫満まんと言うお酒なのですが、これがとてもおいしかったです。なんとも名前が非常に素晴らしく5年氷点下で熟成されているとてもおいしい手のかかったお酒でありました。そして何よりもこのおいしいのが卵焼きとても甘いのですが、表面がカリッとしてとてもおいしかったです。最後はやはりお蕎麦ですね。やはりここはお蕎麦屋さんだけあってお蕎麦最高においしかったです。





















0 件のコメント: