2024年4月9日火曜日

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

 桜満開の最高のディナーでした。個室を取りましたが、個室からは桜が満開の桜がいっぱい見ることができました。通りいっぱい桜の木が並んでおり花が満開でした。今日が多分最後の見所ではないでしょうか若干桜も混じり始めており、明日は雨とも聞いております。なんと素晴らしいタイミングでしょうか桜も素晴らしかったですさて、今日のディナーは卵の殻に入ったスクランブルエッグブイヤード素晴らしいコンビネーションでした。そしてベニズワイガニと愛媛産美生柑のタルト仕立て 湯葉とアスパラのサラダ メープルパールゆずでマリネしたうずら卵のミキユイ キャビアと共に

そして、フランス産フォアグラのポワレ サ風味の求肥とスパイスピスタチオ グリ、オットチェリーのコンポート 白桃のピューレとパピエソース、ベルジュテ

そしてフレッシュトリュフのクリームリゾットこれは最高においしかったです。素晴らしい味わいでした。トリュフとリゾットのコンビネーションが素晴らしいです。味が深いですね。さらにいただいたのはオマールエビのローストこれは最高でした。菜の花とブロッコリーのエクラゼが最高でした。菜の花とサフランのラビオリレイエ マイヤーレモンのコンフィー ブイヤベースソース 


スペシャリティー桜これはメインコースですね

栃木県産下野牛フィレ肉の藁焼き エシャロットコンフィーとラルドのラメル

レグリスかおるそら豆のベニエとチョリソのセック、プティポワマスタードと赤梅のディクション アメリカンドックのイメージで、赤ワインソースとともにフレッシュトリフと


そしてデザートはルビー、チョコレートのムースといちご、シャンパン、ロゼのジュレ

最高でございました

焼き八橋と桜のグラス 沖縄県産月とトリュフ蜂蜜の香り、これは最高でした。一緒に紅茶をいただきました。満開の桜がとても素晴らしくとても良い思い出になりました。














































































0 件のコメント: