2024年4月7日日曜日

May 五反田にある美味しいフレンチ

 家内との結婚三十周年に活用 

素晴らしいコースでした。ランチで利用しました。周りは桜の花がいっぱいで最高でした。

最初のアミューズが鰤とくすくすとミントの爽やかな一口アミューズです。最高でした。

そして次のアミューズも美味しかったです。プルトンパンとパセリの美味しいスープです。牛蒡のポタージュです。横には発酵バターとパセリが乗ったピザみたいな形をしたキッシュです。上には新玉ねぎとシラスとトマトソースです。最高でした。

そして今日の冷前菜です。下にはチーズのサブレです。ホタルイカそして独活 それから上にはグリーンピースのムースです。これが最高でした。前にはトマトのムースのソースです。最高であります。

次は春野菜の一皿です。芽キャベツソテー 黒キャベツもあります。ズッキーニのソテーとビタミン大根 赤大根 紫大根など大根最高であります。そしてつぼみなに キヌサヤ それからケール それからインカの目覚め

そして ロマネスコ ブロッコリーとカリフラワーのあいのこです。あやなめににんじんのコンフィ それから渦巻きビーツ それから春菊です。ソースはマスタードベースのラグドットソースです。最高でした。

次は前菜ふた皿目です。お魚のメインです。ホウボウのポワレです。そして桜エビのソースがとっても濃厚です。上にも桜エビです。下には春キャベツとチーズたっぷりのリゾットです。桜エビとホウボウとの相性が最高でした。

そしてメイン一皿目は鴨のロティです。胸肉です。ジャガイモもムースと共にいただきます。お肉の上から少しはちみつがかかっていてアクセントがあります。上にはセリが載っています。ソースはシンプルに赤ワインソースです。マデラ酒も少し入っているようで最高のソースです。そして新牛蒡も最高です。さらに筍の揚げ物と最高でした。

ふた皿目の鴨はモダン風です。締めの鴨蕎麦です。鴨のミンチをあげてます。下には煮込んだネギで上には生のネギとカモネギ攻めです。丸いのは蕎麦の身であります。鴨の出汁が注がれていて最高であります。

そして絶品だったのがデザートです。いちごとキィーイのデザートです。下にはキィーイのムースです。そしてケーキのスポンジがしっとり それならマルカルポーネ それからバニラアイスで上からはココアのパウダーが乗ってます。最高でした。

そしてカモミールはシトラスとローズヒップのブレンドです。

お茶菓子はバナナとシューの生地のサンドです。キャラメル味が添えられてます。そしてホワイトチョコのテリーヌです。発酵バターも大変美味しかったです。最高でした。


















































0 件のコメント: