2015年8月16日日曜日

お好み焼きで有名な蓮沼の福竹 林真理子の本にも出てくる有名なお好み焼き屋













これが甲いか バターやき




この ふくたけ天 おいしい
お店はこんな感じの蓮沼のしたまち

 このやきそばのボリューム











これがウィンピー

























ピーマンはおしつけて火ををおすのだ






 おかみさんが有名。とにかくマシンガンのように話します

怒られてはいけないと思い、とにかくうなずいて話をきいていたら、疲れました

おかみさんの人柄はいいひとだと思いますが、とにかくずっと話しているのでひたすら、聞いているので疲れました

お嬢さんはとてもいいひとで、バランスが取れている感じでした

しかしながら、料理はとても美味しいですね。 お好み焼きの美味しさはびっくりするくらいうまいです

うまれて、これまで食べたお好み焼きで最も美味しかったかな。

あとやきそば、特に豚やきそばが美味しいです

それからウィンピーといってウィンナーとピーマンのやきもの、これもおすすめです

さらに甲いか バター焼きというのがあるのですがこれもお勧め

お好み焼きは絶対、ふくたけ天というのを頼みましょう 1200円ですが

私と家内はこれをひとつだけたのみました

私たちはふくたけ天を二人でわけて

やいているあいだにウィンピーと甲いかバター焼きをたべ

ふくたけ天ができたらいただきました。最後、ふくたけ天にはあおのりをたくさんいただき、とても美味しかったです

最後に豚焼きそばでしたがこれもおいしかった

薄味につくるのですがリクエストすればソースを追加してくれます

おかみが鉄板のうえでおさらをふって、まぜてくれます

最後、お店をでたとき、なぜかほっとしました。つかれた。。


0 件のコメント: