2015年8月17日月曜日

ジェフイメルト GEの変わり続ける経営

ジェフイメルトの人となりも書いてあるが、GEという会社はどうしてこれほど偉大な経営者を

出し続けることができるのだろうかと思いながら読む

企業の寿命は30年とはいうものの、GEはずっと輝き続けている

その秘訣はやなり人を育てることをしっかりと経営陣が自分の仕事と考えている

ということなのだろう

なかなかをもって真似のできる話ではないが、ひとを育てることの大事さを考えながら読む

イメルトもやはり若いころから才覚を出しながらも当時花形のプラスティックから家電に

異動になったころがやはり試練だったのだろう

ずっと花形部門にいることが本当にいいことなのだろうか、 計画的試練も大事だ




0 件のコメント: