2015年10月3日土曜日

中野のときわらい(常笑) 日本酒が最高に美味しいお店でした






























お酒が好きな私にはたまらない店ですね。お酒の種類がはんぱなくあります

中野にあるのですがこれがまたとてもレトロで、昭和って感じです

せまい階段をあがって2Fにいき、座敷にこしかけます。まるで家でのんでるみたい

水はかってにとってねと、よこにペットボトルが沢山ならんでいました。

ときわらい という名前もとてもユニークで、4時間でコース料理10品と日本酒ののみほうだい、それで5500円なんて安い


日本酒は随時入れ替えがありますが、獺祭、貴、八仙、黒龍、黒牛、来福、浦霞、初亀などが楽しめます。

料理は刺し身、煮玉子、つくね、手羽先、最後には鍋、デザートなどなど。日本酒と相性の良いとても美味しい料理たちでした

おつくりもおいしかったし、ポテトサラダも美味しい、さんまもさつまあげもとっても美味しかった

楽しかったな。。

0 件のコメント: