2015年12月26日土曜日

ジョンジョルジュ 六本木 最高のフレンチでした  ニューヨーク店よりうまい
























年末のどんずまりになり、本年いったレストランのなかで最も一押しできるレストランでした。

NY在住時代、つねに愛用していたお店 ジョンジョルジュが日本にできるときいてから2年弱、なかなか訪問する機会がなく

やっと訪問できたのです

その味は本当に美味しいものでした

家内と私で4900円のPREFIXランチをたべました

それから話題のアラカルト エッグキャビアもたのみました

最初にエッグキャビアをたべました。 4000円なのですが、とんでもなくおいしかった

卵のうえにキャビアが満載でたまごもとてもおいしかった。半熟でとても美味しい卵とそれからキャビアの組み合わせは最高ですね

次に前菜は私はサラダにしました。とても新鮮なリンゴとそれからかきとのあいしょうがよかった

柿はとてもあまくておいしかったです

家内がたべたのがマグロのタルタル はなびらのようにいろどられていて、ソースがジンジャーとオリーブオイル

とても美味しかったですね

ふたさら目の前菜 私はけがにのリゾットにしました。これがおいしかったですね。毛ガニの身がたくさんはいっていて

とてもいいあじでした。カボスをしぼり、いただきとても美味しかったです

家内はホタテのソテーをたべていました。上にカリフラワーがのっていてとても美味しそうでした

そして私のメインは鶏肉をハムでつつんだメインでした。回りは栗と葉キャベツのピューレでした。

とても美味しいピューレでした

家内のメインは鶏肉でした。それにレモンソースがとてもいい味をだしていたようです
 鶏肉は丁寧に皮がとられちえて、チーズがのっていたようです
 皮があったほうが美味しかったかな。。と家内はいっていました

食後のデザート、クリームビュルレでした。とても美味しいクリームッビュルレでした。おいしかった

最高でした。 最後にシェフの米沢さんとはなしました。とてもいい方でした

NYの本店で修行されたようです。150人を収容するNY店にたいして日本のお店は30人がキャパシティ

したがってシェフの目がいきとどいている感じはしました。

大味ではなくとても美味しい繊細な味でした。アメリカのこのお店のよさと日本人の繊細さがうまくかみあっていたと思います

0 件のコメント: