2016年12月24日土曜日

コンラッドホテル 東京(汐留)にあるコラージュ モダンフレンチ 最高!



































 本当に美味しいモダンフレンチだった。汐留のコンラッドホテル内にあるこのお店はオープンキッチンをながめながら

食べることができる、モダンなつくりだ

28Fでのすばらしい東京の眺めをみながら、夜はすばらしい夜景、昼もすばらしい景色をみながら食事ができる

今日たべたのはテイスティングランチ、一人 8000くらいだったと思う

最初にシェフからのかわいらしい一皿
 まずはカルボナーラ風味のエクレアがでて
 その後、お豆腐とカリフラワーのババロア
  カリフラワーは生とこげているのが混在
  周りにオリーブオイル。最高

そして次に前菜
 家内は蕪のバリエーション スペルト小麦とピンクグレープフルーツ
  
私は前菜には
 寒ぶりのスモークと大根とレモン  まわりにはレモンのピューレ
  赤芯大根、青芯大根などが彩る 見た目もきれい
  したにはアボカドが とても美味しい一品でした

そして寒鰆のポワレ ヒジキとまいたけがそえられていました
 したにはアンチョビバターソース、それからイベリコチョリソの粉
  
そしてメインは和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
 赤い温泉卵とくわい
  温泉卵はビーツで赤くいろどられていました
  卵にさわるとなかから柔らかいきみがでてきて、牛肉とからめて食べるととても美味しかったです

そして、デザートはタルトタタン
 青りんごと大葉 ととてもにいただきました

最後に紅茶とお茶菓子 お茶菓子はチョコレート ヘーゼルナッツとライチ味でした

店の接客も最高。とても美味しいお店でした。最高でした

お店の方は大変心配りがやさしく、きめのこまかい心遣いをいただけました

最高でした。

#コンラッドホテル 東京
#汐留
#フランス料理
#モダンフレンチ

0 件のコメント: