2016年12月23日金曜日

読書)今週はこんな本を読みました


速読をしているので、
半年で500冊は読めないな。。
私は1日 1冊読んでますが、その程度でいいです


グローバル勝ち組企業の条件
ACCENTUREのパートナーだった福住さんの本
グローバル企業としての要件とは何かを書いてある


2020年の日本
野村総合研究所の谷川史郎さんの本である
高齢化する日本での成長シナリオは何か
日本には成長のポテンシャルが多いと実感しながら読む


グローバル人材の育成と活用
デロイトコンサルティングの本
グローバル人事についてのてほどきがある
グローバルグレーディングなどある程度細かく書いてあり参考になった
実務書だ


戦略思考の鍛え方
ビジネスモデルを鍛えるには戦略思考を鍛えないと
そのためには常に、理論を学ぶだけじゃなくて、やってみることが大事だ
俯瞰する戦略的思考とやってみる具体性と両立しないとビジネスでは生き残れない

0 件のコメント: