日経ビジネス
隠れ高収益企業
高収益を生む、10の源泉
たとえば、オービックは受注を絞っている
価格コムは、コストをかけずとも商品が生まれる仕組みをもっている
これはたとえばたべろぐなどのレビュアーの仕組みだ
2020年に金融危機は再来するのか
現在の刺激策はそう続かないだろう、また金融市場はバブルの様相がある
2008年のときのような対策がとれるのか
ソニーはESGに熱心。これはひとを採用するためにも重要なる施策になる
アップルの価格戦略。新しいモデルがでたが、主力モデルでも999ドル。一気に価格が引き上げられた。付加価値の高い端末に注力して、ブランド価値をさらに引き上げる
便利なるコンビニにも限界があるのだろうか
人手不足のなか、フランチャイジーの負担はますばかりだ
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