まっくの日記
毎日素敵で非日常的な ”私の日常”
2018年9月30日日曜日
読書)トヨタはどうやってレクサスを創ったのか
いかにブランドを作ることが難しいか実感しました。
レクサスというブランドを構築する人たちが如何に長い年月をかけてレクサスブランドを構築してきたのかその苦労を知るに尊敬の気持ちでいっぱいになりました。ブランドをつくるには、まさしく高級ホテルのおもてなしをベンチマークしたり、その無形価値をつくるために行なわなければいけない数多くのことがあったのだと分る。髙木先生はトヨタを長くみているので、その話も具体性があり、分りやすかった
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿