2023年1月6日金曜日

最高の食材、最高のステーキ、六花

 今日は六花で美味しいステーキでした。

メインは土佐の赤牛にしました。さて、順をおって説明いたします。


まず、前菜は秋田の短角種かづの牛、とキャビア、、最高でございました。

次は高知の褐毛種土佐あか牛と雲丹、

次は、長崎五島列島放血神経締め熟成魚 紫蘇

これはとても美味しい、すずきでした神経締めされており、鮮度も最高でございました。


一緒に日本酒酵母の白ワインをいただきました。これがさっぱりしていて、最高でした。

次は兵庫の香住蟹 利尻昆布でいただきます。美味しい美味しいスープでございます。

和牛、コンソメ味の美味しい茶碗蒸しです。

そして次は北海道、白子 月光百合根 西京味噌です。こいつも最高でした。

そして、次は山形の黒毛種米沢牛心臓、はつですね、黄柚子といただきます。

さらにいただいたのが新潟の餅粉 デュパン種の美味しいパン、加水率 105%

これも最高

そして次が土佐の赤牛のステーキ、これは美味しかった

黒トリュフ、熟成醤油もでました。この醤油も美味しい、赤ワイン塩もそえられています。

最高でした。

次はアイスクリーム、熟成した味醂といただきます。再呼応でございます。

さらに、宇治抹茶とイボワール、ピスタチオで〆です。とても美味しいディナーで最高でした。












































0 件のコメント: