2017年12月12日火曜日

大手町でうどん 山長

いつも会社の近くでみているうどんやさん、いつかはいってみたいと思っていました
さて、念願が叶い入ることができました。何せ、外出ばかりしているわたしは会社にはほとんどいないので、会社の近くの昼飯処はわたしの盲点なのであります。
さて、のれんをくぐり、わくわく気分で入ります。長細いテーブル席が沢山ありますがなかほどの席に案内されます。11時30分でしたがすでに店内はにぎわっていました。さすがの人気店です。メニューを説明されます。たまごあんかけ明太子うどんにしました。950円です。柚子鶏の炊き込みご飯はFREEでついてくるらしい。両方たべました。
まず、うどんですがたまごのあんかけをかきわけるとほそ麺のうどんがでてきました。あ、ちなみにこのお店はうどんの太さを選ぶことができます。わたしは迷わず、ふと麺ではなく、細い麺をえらびました。正解。ほどよい、ゆで加減の麺、しっかりとこしがあり、たべごたえあります。あんけけと麺の組み合わせ、さらにたまごと明太子も絡め本当に美味。おいしかったですね。最高のランチでした。しかも炊き込みご飯も本当においしかったです。

ご馳走さまでした。



















0 件のコメント: