2017年12月29日金曜日

とっても美味しい千年こうじや 銀座SIXなどで買えます









健康にとてもいい酒かす、麹などのお店。酒蔵がやっているだけあって、味は本格的。これ接待でのお土産にとてもいいと思います。甘いお菓子などはもらいあきてしまうのですが、こうしたお土産は本当にもらってもうれしいです。千年こうじやのふるさとは、新潟県の魚沼地方。魚沼の暮らしは、冬を中心に巡っていきます。春は味噌を造り、山菜を干したり、塩漬けにし、次の冬への準備を始める。夏も秋も、旬の野菜や茸などで保存食を作り冬に備えます。その多くが、麹や酒粕、味噌などの発酵食品を使った味わい深いもの。自然に寄り添う昔ながらの暮らしの中で、手づくりの味は今も各家庭に受け継がれている。あまざけ、さけかす、麹、味噌漬け、おかずみそ、漬け魚などどれを食べても本当に美味しかった。最高に美味しいですよ

0 件のコメント: