2017年12月12日火曜日

今日は山の茶屋 にてうなぎ。 Yさん、ありがとうございました

この山の茶屋、一軒屋の歴史のあるお店、門をくぐり、階段をあがるとお屋敷がでてきました。とってもりっぱな和の建造物。歴史を感じます。なかに入りますと、とても上品な感じの女性に2Fに案内されました。個室に入ります。ゆったりとした座敷。今日はYさんからお招きをうけましたので、上座に座らせていただきました。Yさん、ありがとうございます。

さて、前菜のごま豆腐からはじまりうなぎの肝の串焼き、えびしんじょう、うなぎの串焼き、うなぎのしらやき、そしてうなぎの酢の物、あかだし、そして最後は蒲焼でございました。蒲焼のタレが相当なもんで、一体何年の年月を経たタレだろうかと思わせるくらい、奥深い味わいがありました。おしんこう、そして白いご飯が何よりもの贅沢であります。お米もとても美味しかったですね。最後はみかん、まるごと一個で締めくくりました。ご馳走さまでした。Yさん、お気遣いありがとうございました。
































0 件のコメント: