2017年12月22日金曜日

クリスマスにいい思い出になりました リストランテ カッパス 表参道にてイタリアン

最高のクリスマスディナー、最高でした。美味しかった。クリスマスディナーを、予約しました。
まずは、スパークリングワインで乾杯。最高。fraciacorta. 最高でした。さっぱりとした、上品な味。

さて、最初は、イタリア生ハム、豚の生ハムと鴨の生ハム。そして、和歌山の有機野菜、大根とビーツが美味しかった。豚の腰からお尻の肉を豚の胃袋に詰めて、熟成しています。最高。

さあ、パンが、まいりました。ホカッチャが、最高。なんて、もちもちしているのだろうか。最高。美味しかった、最高です。


さあ、前菜がまいりました。帆立貝とオマール海老、サフラン仕立て、ソースはサフランと魚介のソース、最高でした。帆立貝、カレイ、いか、蛸など魚介がたくさん。贅沢な一品でした。魚介とサフランのソースが最高でした。

次は、パスタ、カラスミと松葉蟹、最高のパスタ。生きたままの松葉蟹、を調理、新鮮。トマトも美味しかった。人生最高のパスタに出逢ってしまった。❗️

つきは、トリュフのたっぷりはいりましたリゾット、最高です。
生ハムとチーズが入っていて、最高。イタリア産ジャポニカ米のリゾット。最高。九年乾燥させているらしく、出汁が最高に染み込んでます。旨味が最高にでています。トリュフがいっぱいで、下のリゾットが見えないくらいでした。最高に贅沢です。

さて、メインは、土佐の赤牛のステーキ。トスカーナ地方のワインで作ったソースを、絡めていただきます。最高です。肉があまりにも柔らかく、びっくり。












































0 件のコメント: