2013年9月19日木曜日

グローバル人材とは

南アフリカで色々な企業人と話しています。
やはりグローバルということは、最初に自分の考え方、どうしてそのような考え方をしているのかといった礎になっているようなところをしっかり説明できることが第一歩なのだと思います。

それがないとグローバルと言えないのでしょうね。

理念などというと日本ではなんとなく宗教的印象ですが、こちらのひとはそのように感じることは少なく、日本人がどうして意思決定が遅いのかとか分からないことも多い。

自分たちのオリジンをしっかり見せることはとても大事なことだと考えます。

従って、自分の考え方の背景をしっかりと自分で考えておくことが大事なのだと感じています

0 件のコメント: