2023年8月27日日曜日

わけとくやま、美味しい日本食 広尾に

 素晴らしいおまかせコースでした。ひっそりと麻布に上品な店構えであります。大変おいしかったです。最初にいただいたのは帆立の真丈 南京あんかけです。これが最高に美味しかったです。最高でありました。そして前菜です。鮎の共肝焼きと いくらのしょう丼でしたは餅米

さらにいちじくの天ぷらは上から黒胡麻ソース そして 新銀杏 どれも素晴らしく美味しかったです。最高でありました。そして美味しいお椀です。すっぽんの出汁からとったお椀です。卵豆腐の中には美味しいすっぽんの身です。これは精がつきますね。最高でありました。

次は美味しいお造りであります。これがまた最高でありました。鱧の花ゆびき

ヒラメに茗荷 と生がにのこんにゃくです。湯葉もあり最高でありました。

次はまるじゅう です。非流水という京都のさつまいもです。それから牛蒡 上には松茸の天ぷらであります。最高でありました。

そしてこれは当店の逸品であります。定番の鮑の磯辺焼き 鮑の貝の中に鮑のペーストとその中の鮑の身 上からたっぷり海苔がかかっていて磯の香りがします。まるで海辺にいるみたいであります。最高でありました。

次は佐賀牛のステーキであります。とってもジューシーです。佐賀牛 そしてヤングコーンとシシトウであります。そしてお食事は雑魚と枝豆の炊き込みご飯であります。これが香りも最高でありました。本当に最高のお食事でした。枝豆と雑魚の風味がとっても素晴らしくこんな美味しい炊き込みご飯初めてであります。本当に美味しかった。店員さん達もとっても感じが良かったです。

最後のデザートは抹茶のふくさと梨とゆずゼリーがけです。最高でありました。







































































0 件のコメント: