2017年10月28日土曜日

高いコストパフォーマンス 美味しいフレンチ

西麻布交差点から広尾方面に二百メートルほど歩くと、あります。地下にいくと、お店があります。さて、3000円のコースにしました。

まず、最初にアミューズ、やいた椎茸でしたが、大変美味しくいただきました。
焼いた椎茸としか説明されず、美味しかったのに説明がなかったのが残念

さて、豚のリエットがでてかかました。これが最高。自家製のパンにつけていただきました。美味しくいただきました。

そして、前菜、家内は、パプリカのジュレ、上に新鮮な海老
私は、毛蟹のパイ包み焼き、大変美味しくいただきました。パプリカのジュレも大変美味しかったようです。毛ガニのパイ包みは、パイがかりかりに焼き上げられていて、なかから柔らかい毛ガニが出てくるのですが、大変美味しかったです。

メインは、家内がイサキ、
私は、牛肉のシチューにしました。シチューは、牛肉がとろける感じで最高でした。

最後は、デザート、ココナッツ風味のブランマンジェ、甘さ控え目で、美味しいブランマンジェでした。家内も大変美味しいバナナのハバをいただき、しっとりとしていて、たいへん美味だったようです。

さて、ひとつ残念なのが接客。おそらく入ったばかりなのかもしれないですが、接客してくれたかたは、座るときに椅子をひいてくれない、パンがなくなってもそのまま、さらに、料理の説明がない、アミューズブッシュは椎茸を焼いたものをいわれたのですが、椎茸のうえに何がのっているのか、説明がなく、あれではつくっているシェフが気の毒。
おそらく接客係はかわったばかりなのでしょう。シャツもスーツからでてるし、着こなしはだらしないしで、ちょっと散々。それを除けばお店はとてもいいお店です。
シェフも最後ご挨拶いただきましたが、とても感じがいい方でした。

ご馳走さまでした!








これの説明
椎茸やいたもの、、もう少し説明してほしかったかな


豚のリエット美味しい



ジュレが美味しい
したのパプリカも美味しい


毛蟹がなかにつめられているパイ包み



とっても柔らかい牛肉のシチュー


イサキであります
バルサミコソース


ブランマンジェ美味しかった


しっとりとしていて美味しいケーキ




0 件のコメント: