2017年10月25日水曜日

日記)LIFE DESIGN、人生100年時代の人生設計力

人生をデザインすることは生産性をあげていくうえでは大事
ただ、その設計は設計したら終わりではなく、常にデザインをUPDATEしていかないといけない。そして人生を豊かなものにするためにはチーム、パートナーが必要だ。自分に率直にアドバイスをしてくれるチームメート、先輩、メンターなどが必要だ。そうしたチームビルドも大事なライフデザインだと書いてある。

最近の僕のなかでのキーワードは人生 100年、自分なりに人生を設計している
こんなに変化が早い現在は、何かしっかり設計してからやることは意味が薄れている
設計しながらEXECUTEしていき、PDCAを高速で回せることに本当の意義があるのだ

0 件のコメント: