2017年10月8日日曜日

これまで食べた海老マヨのなかで最高の逸品。フカヒレも絶品  自由が丘 蔭山樓

とっても美味しい中華でした。わたしたちが食べたのはフカヒレ姿煮コースであります。
御料金は3000円なり。とっても豪華なコースでした。
まず、最初に三浦の朝獲りをした野菜とちっさい豚の蒸し物、これが大変美味しかった
野菜はおいも、ピーマン、にんじん、など沢山のお野菜が彩り豊かでとっても美味しかった

そして海老マヨ、最高でした。過去これまで食べた海老マヨネーズで一番美味しかったのはLAに住んでいたころ通っていたオレンジカウンティにあるお店の海老マヨネーズ、これを超える美味しさ。大きな海老にたっぷりとマヨネーズそして、チリソースをかけて、口いっぱいにほおばるとなんともいえない香ばしさ、美味しさが実感でき、とっても美味しかったですね。下におこげがあるのですが、これは一口だけ海老マヨと一緒に食べて残りはとっておきましょう。なぜなら、フカヒレのあんにかけて食べるととても美味しいからです。

そして次にフカヒレの姿煮です。これは最高でした。まずスープを飲んでみます。濃厚でしたね。とっても美味しかったです。黒酢もすすめられますが、わたしはいれないで食べることを薦めます。そしてあんにさっきの海老マヨのおこげをいれて食べます。これは贅沢。とっても美味しいですね。

そして次に名物こだわり麺の鶏白湯塩そばをたべます。最初に一口だけ、スープをのみます。
大変濃厚な味でした。そして次に麺を食べます。太いこしのある麺で、もちもち麺です。とってもおなかにたまる麺ですね。食べ応えがあります。とってもおなかがいっぱいになります。

最後は杏仁豆腐がでます。さっぱりといただき、これで終わりです。

全体的に店員の方の対応が優しく、印象がいいお店です。アットホームな雰囲気があります。店内はお客様でいっぱい、予約を取らないとほぼ、入ることはできないと思います。

わたしたちは11時の早いスタートのランチでいきましたが、予約で席はいっぱいでした。


美味しいごはん、ご馳走さまでした。





























0 件のコメント: