2017年10月7日土曜日

残念。。大変世間では評価が高い la Brianza (ラ ブリアンツァ)

今日はとても美味しいランチを食べました
六本木にある当店は、とてもコストパフォーマンスがいいです。食べろぐでとてのいい評価だったので、訪問してみました。
ただ、少し残念だったのが接客、これは課題があると思いました
まず、お店に入って、うちの家内がいきなり、”何の御用でしょうか”といわれていましたが、御用は”食事をしにきた”に決まっています。あまりそういったことをいわれたことがなかったので、面食らってしまいました。入りたてのかた?でしょうか?
さて、食事は美味しかったです。
さて、今日はBRIANZA MENU 3000円のコースにしました。安い。これは安いです
3000円で前菜、パスタ、メイン、デザートが食べられます
このお店の人気はこの安さなのですね。納得です
さて、前菜ですが、わたしは、鹿児島産の有機野菜のリーブサラダにしました。家内は天然鮮魚のカルパッチョにしました。カルパッチョは美味しかったようです。わたしのサラダははずしました。ぱさぱさで美味しくない
次にパンがでてきました。焼きたてのパン、あげたてのゼッポレ。イタリアのもっちり揚げパンです。それからホッカッチャ、自家製のパンです。とても美味しいパンでした。

そして、次にパスタがきました。わたしは浅利がたっぷりのボンゴレにしました。家内は甘いトマトソースのスパゲッティにしました。これも大変美味しそうでした。

そしてメイン、わたしは和牛のグリル タリアータ風 +500円追加で注文できます
家内は、白金豚のグリルにしました。家内は本日の鮮魚はなに?とお魚のメインを聞いたところ、いわしです、いわれたのでいわしの何?と聞いたところ、いわしです、と全く答えになっていない、やり取りをされ、らちがあかなかった。先ほどの “何の御用ですか?”と同じ方でしたが、もう少しお店に入る前に教育をされたほうがいいと思います。結局家内は白金豚にしましたが、料理をもってきた際、全く何の説明もなく、説明がないと単なるポークソティくらいにしか感じません。まあ、3000円なので、文句ないですが

そしてデザート わたしはかぼちゃのプリン、家内はティラミスをたべました。どちらも美味しかったです

全体的に“安い”ので全く文句は言えないですが、食べ終わってかなり放置状態、店員さんも忙しいようで、テーブルにはかなり目が行き届かず、メニューもまともに答えられない、かつ、予約をして入ってきたお客様に“何の御用ですか?”といってしまうと、お粗末でした。ただ安い、ので文句は言えないのですが、このサービスレベルなら価格相応で、特別にいいとは感じませんでした。世間様とわたしの評価は異なるようです





























0 件のコメント: