2012年11月17日土曜日

善知鳥にて食事。牛込神楽坂にておちついた夜をすごす

























おいしい料理だった   特に焼きものように  魚に自信をかんじる  それ以外は煮物が格段においしい

私たちがたべた料理はこんな感じ

先付けは春菊、ひらめのこぶしめ
 これがとてもおいしかった。

次にでてきたのが白子のはいった茶碗蒸し とても美味。おいしい

次のおつくりが旬魚もりあわせ  今回はまだい、あおりいか、まぐろだった。 とてもおいしかった。

お椀はしじみおわん、まいたけのお椀。 美味しかった
 体が温まる感じがする。

焼き物がでてきた。 やきものは鰤の塩焼きだ。 最高に美味しかった。

お口直しが柿といちじくのえごまみそがけ

温鉢 は大根 合鴨 まめこの葛煮

ごはんは桜エビの炊き込みご飯だ
 桜エビのたきこみご飯はえぼがいいお味をだしていたのだ。おいしかった。

最後がりんごの寒天で終わり。

ここの特徴はなによりも魚料理かな。それと煮物。 とても美味しい料理を食べられた

たた、一人で二十人分つくっているので、つねにてんてこ舞い。 結構待たされる

それだけがちょっと残念かな。


店名
善知鳥 (うとう)
ジャンル 懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理、ダイニングバー
TEL
03-6411-0863

住所 東京都新宿区北町21 第2信幸ビル 1F

0 件のコメント: