2012年11月27日火曜日

デジタルカメラの台数は減っているが写真文化は逆に広まっている

写真文化、、昔はアナログのフィルムカメラが写真文化だったが、デジタルになって、写真文化はお菊変わった。デジタルだから失敗を恐れることなくシャッターはきれる。
スマートフォンが普及して、圧倒的に写真をとることが しかも高感度のCMOSが一般的なスマートフォンではかなりいい画質のものもとれる。
通信でも飛ばせるし、写真をSNSで共有することも普通に行うから、自分がとった写真を人にみてもらうことが一般的になる。
 写真をとることが広まれば、カメラではもっといい画像をとりたくなる
これからはもっとハイエンド、のカメラマーケットが伸びると思う

 これからのカメラメーカーの出してくる商品がとても楽しみだ
ソニーのRX、CANON G1X,ニコンP510などのカメラで構成されるハイエンドコンパクトマーケットがとても注目される。

0 件のコメント: