2015年1月7日水曜日

1月7日 今日トルコを去ります。アジア側にあるお客様から欧州側の空港に。。そして少し買い物。さよなら イスタンブール





名残惜しい MERIDIEN HOTEL
でした。

ホテルの窓からの景色が上




これMERDIENの前の景色と
ホテルが右



ホテルの前はこんな感じ
欧州側に位置しています




MERIDIENの朝食はかなり美味しいですね


ホテルのなかです

アジア側のお客様にいっていたのですが
今度はまた橋をわたり欧州側に
これから空港へ








これおそらく天気がよかったら絶景なのでしょう
これ欧州側です


欧州側にきました


スタジアムやモスクをみながら帰ります
トルコでもサッカーは人気




これイスタンブールの空港のなか
基本的に建物は古いです
現在、郊外に新しい空港建設中
トルコこそまさしくインターナショナルなHUB
トルコの空港は欧州から中東、アフリカ、アジアへのHUBとなるのでしょう
実際、トルコを経由して、TURKISH AIRで欧州に入るのが
日本から一番安く欧州に入る方法ですから。。








トルコリラが155リラ残り、持って帰るのもいやなので
使い切ることを決断
またトルコにはくると思いますが、価値も下落する可能性もあるので
使い切るのが得

でも買い物場所の表示はあえてユーロ

リラで買うと逆に割高でした。。
でも使い切りました



これがターコイズうってくれたおじさん



トルコアイスのお店がいくつかありました
少しねっとり感があるアイスです
美味しいです








そしてこれが購入したターコイズ
家内へのお土産

0 件のコメント: