2020年10月17日土曜日

オマージュの美味しいフランス料理、ミシュラン二つ星の実力を感じた誕生日イブ

 浅草にあるミシュラン二つ星の名店です。素晴らしい食体験でした。最初はアミューズ

フィンガーフーズです。

ハンニサで下には白インゲン豆とボタン海老 オリーブオイルであえてます

さらに自家製カラスミ


そしてフォアグラサンド、チョウザメのリエット、生ハム

そして馬肉のタルタルの春巻き

あさりソースでいただきました


次のアミューズはカボチャのスープで中に栗のフランが入っています。最高です

そしてパンの用意。御影石のバター入れが素敵。

さらに次のアミューズはセップ茸のムースで中にモンサンミシェルのムール貝が入っています。最高です。

ムール貝に味が良く染み込んでました。

アミューズだけでこれだけ楽しめるとは半端ではありません、最高です。

そしてオプションのおすすめ料理です。馬糞ウニのムースです。したにシャンパンのジュレとウニのムースが敷き詰められています。最高です。


そして前菜は、赤座海老です。素晴らしい味わいの海老でした。

ソースも赤座海老のソースです。上にはキヌアという穀物です。最高でした。ソースが赤座海老の味わいが濃厚で最高でした。

そして大紋羽太

鹿児島県産です。昆布だしでじっくりと火を入れて調理されています。上からオリーブオイルとカボスとカボスの皮で作ったソースがかけられています。椎茸のバターソテーに上に豚の背脂

椎茸の味がすごく濃厚で大紋羽太はとってもあっさりな味わいでソースは柑橘系で爽やか このコンビネーションは最高です。

メインはリムーザン仔羊

美味しい仔羊です。大きい背肉と小さいフィレ肉です。

インゲン豆と落花生が添えられています。イチジクが添えられています。仔羊の骨から取ったソースをタイムという香草で香り付しながらソースをかけてくれます。

そして一緒にいただく一品としてバスク地方のアシュアという家庭料理です。お米料理です。

お肉は柔らかくて、とってもジューシーでした。最高の味わいでした。

さらに甘味で締めます

一種類目が一口デザートです。雷おこしの風味のブランマンジュ、豆乳のババロアです。金箔が上からかかっていて豪華。豆乳と共に一口でいただきます。

二種類目のデザートはパイナップルのソルベにしたは塩キャラメルです。非常に濃厚なパイナップルのソルベに甘さが引き立つキャラメルソース、この組み合わせは最高でした。

三種類目のデザートはソルベでした。フランボワーズが添えられています。ソルベ、シェーフルチーズ、ベルベーレの味わいです。上にはセルバチコに砂糖がついたものが載せられています。最高でした。

お茶菓子が来ました。カヌレ、小桜のかりんと 夢路というシリーズらしいですね。

そして人形焼きです。

紅茶を一緒にいただきます。レモングラスとミントのミックスです。美味しいですね。

































































#オマージュ

#浅草 フランス料理

#かりんと 小桜

0 件のコメント: