2020年10月3日土曜日

チャイナブルー コンラッド東京にて美味しい中華を楽しむ

 コンラッドホテルの28階にある眺めの良い中華です

今日はお昼のランチコースにしました。最高でした。


自家製のザーサイと牛肉です。最高でした。

つぎはシェフおすすめの点心三種盛り合わせであります。大変美味しかったです。鶏肉、チャーシュー、牛肉の点心であります。最高でした。鶏肉と言われたのはどう見ても海老のすり身でした。美味しいからなんでもいい感じですね。


コーニッシュジャック鮨、ナマコ、夏草花 薬膳のコリアンダーソース入りスープであります。すごくたくさんの具が入っている栄養価が高いスープでした。ナマコ、エノキ、きのこ類などたくさんの具がコリアンダーソースの優しい味わいに包まれてました。美味しかったです。


そして蟹爪の上海蟹味噌炒め 卵白ソースです。下には揚げたてのワンタンが食感に彩りを添えます。美味しいですね。餡掛けと卵白のソースが最高でした。上海蟹の爪には身がたくさん!ソースに絡めていただきました。最高でした。


豚の角煮入り土鍋ご飯 高菜漬けを添えて

これは最高の炊き込みご飯でした。豚の角煮の甘い味わいがご飯によく染みこんでました。最高でした。高菜と土鍋ご飯、さらに豚の角煮とトッピングされているネギとの相性が最高でした。


最後にお口直しジュースと中国菓子

そして最後は料理長お勧めデザートです

ハイビスカスのジュースとお餅菓子が二つ。最高です。ハイビスカスのジュースは爽やかな味わいです。

それからマンゴープリンです。これも最高でした。美味しい!


美味しいランチでした。ありがとうございました。











































#チャイナブルー
#コンラッド東京


0 件のコメント: