2020年10月24日土曜日

サンス・エ・サヴール 丸の内ビルディングで最高のフレンチ 北海道 白糠町の美味しい食材を楽しむ

 今日は美味しいランチをいただきました。乾杯はシャルドネのノンアルコールワイン。最高に美味しいワインでした。美味しいワインでスタートしました。

今日はふるさと納税で購入した北海道白糠町特別メニューです。

そしてアミューズ、フィンガーフーズのアミューズです。栗のフィンガーフーズ、そして豚足のコロッケ マスタードクリーム添え、リコッタチーズと洋梨のガスパチョ。

シャリュトリューズにつけたいくら、ミントのベニエ 季節野菜のキヌア オレンジ風味の人参のクレーム。

シャリュトリューズは、ハーブのリキュールです。すごく爽やかな味わいでした。

パンが来ました。そしてバターの上には五島列島の塩。味わいを深めます。

そしてライムでマリネしたイワシのグラブラックス ルッコラの松の実のペスト 熊本県産大長ナスとシトロンコンフィーのカネロニ

フロマージュブランの薫製クリーム 有機大根とフランボワーズです。見た目も綺麗ですし、最高でした。


そして48度でじっくりゆっくり火を通した東和食品 エンペラーサーモン これは大森水産からの仕入れ

ししゃもブイヤベースソース ししゃもとアイヨリのタルティーヌです。

低温調理されたサーモンは素材の良さが引き立っていました。ブイヤベースのソースにはししゃもの味わいも溶け合い素晴らしく融合していました。最高でした。

そしてメインです。馬木場の蝦夷鹿ロース肉とフォアグラのロティ クランベリーのクーリ

白糠酪恵舎のロビオーラのラビオリ じゃがいもとタンタカのガレット 南瓜のピュレ オレンジの香るグランヴヌールソース

蝦夷鹿が非常に柔らかく美味しいです。臭みが全くありませんでした。オレンジの香るソースがまた爽やかでした。

そして白糠酪恵舎のチーズです。北海道白糠町の味わいいただきます。

そしてデザート。白糠酪恵舎のリコッタチーズの温かなフォンダンです。

そして紫香舎 紫蘇とレモンのソルベ リコッタチーズのペーストと共にいただきました。

そしてお口直しのチーズをいただきました。ブルーチーズと蜂蜜でいただきました。ブルーチーズはフランス産、白糠町のチーズもいただきました。ミルクの風味がとても強かったです。最高です。

そしてデザートはリコッタチーズの温かいフォンダン

これは白糠酪恵舎のチーズ

さらに紫香舎の紫蘇とレモンのソルベ リコッタチーズのペーストとともにいただきました。最高でした。

最高のでした。

紅茶はキャラメルのマリナクリームの紅茶です。

お茶菓子はマカロンなどを頂きました。最高でした。


















































#北海道 白糠町

#サンス・エ・サヴール

0 件のコメント: