2021年1月10日日曜日

新福菜館 本店 最高でした

 京都のラーメンの奥は深い。隣にも百名店本家第一旭があるのにここも最高でした。京都駅から向かっていくと以前入った百名店、先日訪問したラーメン専門店本家第一旭の近く。まさか隣ですよ。最初三時に着いたのですがお店が休憩時間。どうやら三時から五時は休憩らしい。で、五時に出直しました。五時前に行きましたがすでに二人いました。店主が五時前に店開けてくれました。

メンマ入り中華そばを迷わず注文。さて出てきました。これが最高でした。メンマがたっぷり入っていてとっても美味しいラーメンでした。味は結構しっかりしてますね。かなりスープがかこい醤油味です。京都だからあっさりしているかと思ったら、かなりしっかりしたしょうゆ味、麺は思ってたよりふとめ。こしがあって、最高に美味しいラーメンでした。やっぱり京都すごいわ。!



















#新福菜館 本店
#京都ラーメン100名店

0 件のコメント: