2017年5月13日土曜日

読書)今週読んだ本です


日本企業は喧嘩をしない。グローバルで強くなるためには
強い会社として、顧客を奪い取るくらいの強さ、喧嘩の仕方を学ばないといけない


日本はこれから後期高齢化時代
2025年に迎えるその時代に備えて、日本は予防医療をとぎすますことが必要だ


経営戦略についての本
30を超えるグローバル企業の事例、成功例のみならず失敗例もある
経営戦略に優れている会社はオペレーションも含めてどれだけ浸透させているかが
いかに大事なのかを改めて学んだ



実務書籍だ 参画合併解禁で企業はどうなるのか
吸収合併方式にて行われる被合併会社に対して存続企業の親会社の株式交付をする合併で日本企業買収が活発になるだろう、当時はそんな議論をしていた






0 件のコメント: