2017年5月6日土曜日

コスパがとんでもなく高い大手町グランキューブの博多てんぷら やまみ



























コスパがとんでもなく良いてんぷらのお店。博多のお店です。だからテーブルには、塩辛と明太子がおいてあって、ごはんとともにいただけるようになっています。
さて、今日は土曜日なのに何故わざわざ大手町グランキューブまできたかといったら、ここは実は私が働いているビルなのですが、平日はとんでもなくいつもこんでいてとても入れない 博多てんぷら やまみ に一度入ってみたかったからです。
家内も誘ったら、勿論 一緒にとのことで、二人できました。ゴールデンウィーク最後の土曜日、建物のなかはがらがら、地下1Fのお店はほとんどがらがらなのに、なんとこのお店だけは行列していました。
20分くらい待って入れました。待つ理由はあげたてをたべさせるからです。20分まって、中に入り、家内はやまみ定食、私あ海老づくし定食 1600円 をたべました
まずこの価格設定にびっくり。あげたてのてんぷらでこの値段、信じられません
しばらくすると野菜三種のあげたてのてんぷら。かぼちゃ、なす、しいたけでした。とても美味しかったです
それから次が、海老が2つ、そしてえびしんじょう、さいごに大海老、このおおえびは特大でした。

家内のやまみ定食も えび、白身魚、ぶた、はんじゅくたまご、野菜三種、がてんぷらでくるのでこれで1000円。。びっくり
とっても美味しいてんぷらでした。最高
こんでいる理由が分かりました

0 件のコメント: