2020年6月20日土曜日

礼華 青鸞居 表参道の美味しい中華

最高のランチでした。今日はコースにしました。

まず前菜盛り合わせ
くわいをお酒と醤油でゼリーにしたもの
干し豚
海老を薔薇の香りのおさけにつけた物
食べる辣油
鳥の棒棒鶏 
クラゲ
最高!でした。

フカヒレと生海苔のワンタンスープ これも大変美味しいです。素晴らしい味わいでした。

さらに次は、海老と季節野菜の蚕豆醤炒め
すごくガーリックが効いていました。最高でした。


そして牛肉の蒸し団子 中華バーベキューソース
最高の蒸し団子でした。もちもちした食感が最高でした。中華風バーベキューソースが味わい豊かでした。

最後は竹の葉包みの桜海老ちまき
竹の葉に包まれた美味しいちまき 桜海老がアクセントをつけています。最高でした。
竹の葉の包みを開けると中から桜海老の風味が そして香りが広がります。そして期待感が広がります。そして口に含むと口の中いっぱいに桜海老の風味が広がります。最高の食感が広がります。食感と匂いが脳内で連携して、味というのは生み出されるのですね、
最高のちまきでした。最高でした。!

最後はデザートであります。
ここの杏仁豆腐は最高です。すごくミルキーな味わいで最高であります。美味しいです。

コロナの最中、大変美味しい食体験、最高でした。
















































#礼華 青鸞居 
#外苑前 中華

0 件のコメント: