2021年6月6日日曜日

祖師谷大蔵の美味しいイタリアン フィオッキでふるさと納税のディナー

 このお店はわたしがこれまで使ったイタリアンで最も好きなレストランです。ウルトラマンの町である祖師谷大蔵にあるこのレストランはとっても本格派のイタリアンがいただけます。さて今日は白糠町の美味しい食材でコースをいただきました。

最初は雲丹 蕨 新玉ねぎ、牡蠣出汁のアミューズ

ベルタータと牡蠣から取ったジュレが最高でした。とっても濃厚な味わいで最高でした。雲丹の味わいがいっぱいに広がります。牡蠣のジュレとのハーモニーが最高でした。

そしてパルマ産24ヶ月熟成生ハムととうもろこしです。熟成のパルマ産ハム最高でした。

とうもろこしとチーズのフリットです。その上にたんまりパルマ産ハムが載っていて最高でした。

そして全粒粉のパンが来ました。自家製のパンですが最高に美味しいですね。モチモチ感が最高でした。

そして 北海道北寄貝 、ブルーベリー、ホエー、トリュフの前菜

海の食材と山の食材を合わせたスープです。ハーブティーベースのスープで海のさちをスープで堪能しました。

そして息吹サーモン ズッキーニ、サルサバネ

ゆで卵にビネガーを混ぜたソースが最高でした。

サマートリュフ アスパラソバージュの付き合わせが最高でした。

さらに筒状のパスタ パッケリなのですが北海道白糠町水タコのソースでいただきます。最高でした。

山菜のほんなもソースに味わいを加えています。

そして北海道白糠町産鹿ロース肉のソテーであります。これも最高でした。

付き合わせの人参は当店契約農家埼玉県の農家の人参らしいのですが低温調理で最高の甘かったです。

そしてチーズの盛り合わせ トーマチーズとロビオーラ、そして胡桃をねじ込んだパン、ミルクジャムでいただきました。最高でした。

山口県産檸檬 北海道白糠町産リコッタチーズです。最高のデザートでした。爽やかな檸檬の味わいが口いっぱいに広がります。リコッタチーズとの相性も最高でした。

そしてグリーンアスパラガスのスポルマートとイタリアビールのジェラートです。そしてチェリーのジェラートです。最高でした。

そしてお店自慢のブレンドコーヒーです。これが最高のブリュレです。こんなに美味しいコーヒーなかなか飲んだことがない。最高でした。

そしてお茶菓子も最高でした。

お店は店員さんの対応も素晴らしいし、美味しいし全体的にとても好印象ですね。いつまでも続いてほしい名店です。

お店の皆様 コロナの中、暖かいおもてなしを本当にありがとうございました。





























































#フィオッキで
#祖師ヶ谷大蔵 イタリアン
♯ふるさと納税 ディナー




0 件のコメント: