2021年6月12日土曜日

六本木 かくの の美味しいお寿司。

 大変美味しいお寿司でした。しかもお店の感じが良かったです。とにかくご主人と女将さんが優しいのです。今日は故郷納税のディナー 北海道白糠町の美味しい食材を使った美味しいお寿司ディナーでした。

最初は勝浦の本マグロに卵黄です。最高でした。卵黄に絡める美味しい本マグロは最高でした。

そして万願寺とうがらしとパプリカと静岡のパメーラです。最高でした。

そして握り 熊本のこはだです。最高でした。全く臭みがない最高のこはだです。シャリとネタのバランスが最高でした。美味しい。

そしてアマエビの昆布締めです。これも最高でした。とにかくネタが新鮮なのと、昆布締めのしめ方も最高でした。最高!昆布締めにしているので余分な水分が抜けていて味わいが濃厚で最高でした。

そしてホシガレイの昆布締めです。いい感じで身が引き締まっていて最高でした。

そしてたけのこと実山椒のエビシンジョウ揚げになります。あつあつで最高でした。これは最高のエビシンジョウでした。

そして金目鯛です。綺麗な金目鯛です。

そして銚子の金目鯛でしたが最高の甘い美味しい金目鯛でした。

そして青森県産のあん肝の海苔巻きです。これが本当に美味しかったです。最高でした。超美味しいです。

あん肝は牛乳につけて臭みを抜き塩などで下ごしらえしているらしいです。大将の丁寧な仕事に感動しました。そして千葉のキスです。昆布締めです。身が白くてキラキラです。最高でした。

そして餡掛け茶碗蒸しです!

愛知と山梨のミルフィーユという品種のとうもろこしが中に入っていますがこれが甘くて最高でありました。

そして長崎の赤いか 薄く切ってあるいかが甘味を引き出されていて想像以上に美味しかった。

そして、車海老であります。こんなにおおきい車海老最高でした。食べ応えあり、また甘味が最高でした。

そして和歌山の中トロです。最高の中トロでした !

そして白糠町の馬糞雲丹です。甘味があって最高の馬糞雲丹でした。いくらとの相性も最高、ノリと一緒に下にある小さな丼をいただきました。本当に激うまいです。そして穴子であります。タレでいただきました。これが最高でした。

最後にかんぴょう巻きです。これで終わりです。最高のディナーでした。

最後はお椀と芝エビの大和芋んの玉子焼きで締めました。お椀は青のりのお椀です。最高でした。大将も女将さんも優しかったです。お椀はカレイの骨で出汁を取っていて最高に美味しかったです。




























































#かくの
#六本木 おすし



0 件のコメント: