2019年2月9日土曜日

AZUR et MASA UEKI 大変美味しいにフレンチ、西麻布にて























































トイレもこんな感じで素敵


西麻布は、グルメにとって聖地であります。その西麻布で、またまた美味しいお店見つけました。
最初は、アミューズ。来たれ愛しい人。
オニオン、アンチョビ、オリーブ、を、パイの実にしたもの。最高でした。おしゃれな演出を堪能しました。最高ですね。本当に美味しいパイの実でした。
最高です。
そして、原木しいたけ。能登の美味しいしいたけ。上には、ズワイガニ。上には、シェリー酒のソースとグラタンが載っているものと二種ありました。シェフの創作力に脱帽。次は、マッシュルームと軟水を使ったスープ。最高に濃厚な味わいでした。最高です。

そして、アミューズが、終わり、次は、甘美なる憂愁。フォアグラ、海老、ショコランテイなどの組み合わせが、最高。お皿ではなく、紙の上に食材を並べます。
塩味、甘味、酸味が、表現されます。シェフが、最後に海老を煮込んだソースに生クリームをまぜあわせ、創られたソース。最高

メインの前は、お口直し、羅臼の昆布、ものすごく旨味が出ていました。最高ですね。

さて、メインになります。そよ風に誘われて、能登牛、海苔、コンテの組み合わせ。最高
ソースは、海苔、醤油、チーズの組み合わせでいただきます。いちごと、しんしんと言う部位。二種の部位を、楽しみました。最高の能登牛。大変、旨味が豊富なお肉でした。最高。

最後は、デザート、想いを纏わせて
木戸泉酒造Afugeと苺のタルト。最高でした。
ハーブティ、レモングラスとミントが入ったとても美味しいハーブティ。心まで温まります。

最高の接客、最高の演出、最高の料理でした。最高でした。私は、この店を心からおすすめ致します、是非行っていただきたいお店です。

0 件のコメント: