2019年2月20日水曜日

神楽坂 前田 丸の内にて大変美味しい和食
































今日は前田でお食事、このお店はわたしは神楽坂本店をよく利用していますが、今日は丸の内で利用。
とても美味しい加賀料理を満喫しました。

さて、前菜は、峰岡豆腐、キャビア、ラズベリー、セルフィーユ、旨出汁、
てっぱい
 わけぎ、烏賊、栗麩、近江蒟蒻
 酢味噌
サーモンいぶし、ペコロス
  うるい、サファイアソース
さざえエスカルゴ風
 バタートースト
海老艶煮
カステラ、そして菜の花と大変美味しい前菜だった

次はお椀だ。こちらは、百合根饅頭、梅人参、椎茸、鶯菜、柚子
御造り   本日の鮮魚、あしらい一式

お凌ぎ  信田蒸し
 
焼八寸  伊勢えび雲丹焼き
  鰤柚庵焼き
  牛ステーキ、たけのこ、大根、厚焼き玉子、はじかみ

煮物  金沢鴨治部煮

御食事  芹うどん、鯖寿司
甘味として、料理長の気まぐれデザート

大変美味しい食事でした。
個室もひろく、天井の照明がもみじ、それがおしゃれなのが、おぼんにもみじがうつること、これが大変おしゃれだった。とってもおしゃれ心があり、風流を感じるおもてなしでした


#神楽坂 前田  #丸の内
#接待  #金沢料理 #加賀料理  #煮物  #治部煮 

0 件のコメント: