2019年2月9日土曜日

ガラリ青山 本当に美味しいお店でした 青山にて






































今日はお客様の昇進祝い、ビールがお好きな方なので、サントリーのプレミアムモルツが美味しく飲めるお店を徹底的に検索しました。そこでみつけたのがこのお店、プレミアムモルツが大変美味しそうなので、こちらにしました。
そしてコースはぶり鍋のコースにしました。
最初にまず、ビールを頼みました。大好きなプレミアムモルツをオーダー。そしてビールがくると、これは納得、本当に美味しかった。かみあわ でした。泡が非常に美味しかった。本当に美味しいビールだった。これだけ美味しいビールをいれられるのは、洗浄、をまめにしていること、サーブする際の泡のつくりかた、グラスの確度、が素晴らしいのだと思います。なかなか、飲めない美味しいビールだった。
さて、食事は大変美味しかった。先付け、は美味しいこんにゃく、いも、ハムとチーズで大変美味しくいただきました。
そしてあぶりいか、これは美味しい。ビールと最高にあいます。マヨネーズでいただく、あぶった烏賊は、本当にビールと相性がぴったりでした。それからたこのあげものをいただきました。ぷりぷりの蛸のあげもの、にレモンを沢山かけて、美味しくいただきました。あつあつで本当に美味しかった。
それから、銀杏、を食べて、さて、今度はこのお店の最も肝である、お酒を注文しました。お酒については、お店に選んでセレクションしてもらうのがいいと思います。まさしくお酒のソムリエであります
まず奥越前の大野の酒蔵、花垣の仕込み水をいただき、まずビールからお酒にかわるのどの準備をします
酉与右衛門(よえもん)をいただきました。
本当に美味しいお酒でした。岩手のお酒です。大変美味しい、岩手のお酒、純米酒であります。
そして、お刺身がまいりました。大変美味しかった。そして、お酒、こんどは福岡の純米酒 大変美味しいお酒でした。
次にいただいたのは、神亀(しんかめ)ひやおろし、これが大変美味しかった。昨冬に醸造したお酒をひと夏熟成させているもの。飲み頃をもって出荷するお酒がひやおろし。大変美味しかったです。埼玉県のお酒のようです。埼玉県蓮田に酒蔵があるとのことでした。
そして、ぶりの鍋に入ります。美味しい鍋におおきなえのき、はまぐりをいれて、美味しく出汁をとります。
だし汁をいただいたのですが、あまりにもの美味しさに感動しました。とにかくえのきが大変素晴らしい出汁をだし、蛤からも素晴らしい味がでていました。この蛤がめちゃくちゃおいしかった。
そのあと、沢山の野菜をいれます。そして最後にぶりをいれて、いただきます。これは贅沢な食事です。本当にぶりがうまい。だし、野菜、ぶりがとっても最高のハーモニー
そして、おまち、桜井という鹿児島の芋焼酎をいただきました。これが美味しかった。
最後は、お鍋にご飯をいれて、いただく雑炊、これが最高だ。だしと卵、をからめて、いただく雑炊、本当に贅沢な食事でした。
お酒ソムリエ、本当に素晴らしかった。おすすめできるお店です。是非いってみてください

#ガラリ青山
#ぶり鍋
#焼酎 #日本酒 #プレミアムモルツ  #神泡
#鹿児島 芋焼酎  #ハマグリ

0 件のコメント: