2019年2月7日木曜日

新広東菜 銀座 嘉禅  とても美味しい広東料理 















広東料理が大好きなわたしは、このお店を以前より、着目しておりました
今日は、ランチ会議があったので、こちらのお店をはじめて、利用してみました。結果としては、まさしく期待通り、いや、それ以上でしたね。11時30分からの予約だったので、11時25分くらいにお店に到着したんですが、その段階で、相当数のお客様があつまってきました。その時点で、あ、あたりだな。。って思いました。
11時30分で一番乗りで店内へ、
そして、ランチコースを紹介されます。

さて、コースは
 イベリコ豚の特製燻製焼きチャーシュー トリュフ蜂蜜風味
 海老のマンゴーマヨネーズソース、ライムとミントの香りをそえて
 かに肉入りアボガトどふかひれのスープ、香港風あげパン添え
 信玄鶏とアンデス由来の幻のジャガイモのインカの目覚め 熟成黒酢ソース
 もち米のハスの葉包み蒸し、本日の香港薬膳スープ
 そして杏仁豆腐でした

どれも本当にはずしがなく、超おいしかった。なにより、以外、、な組み合わせ、新鮮な味のハーモニーって感じで
とにかく、驚きが多かった。たとえば、海老のマンゴーマヨネーズソース、マンゴーと海老とマヨネーズ、これがすごい美味しい組み合わせなのです。こういった以外な組み合わせの美味しさって、本当に感動しますね。
イベリコ豚とトリュフ、蜂蜜ってちょっとどんな味かと思うけど、これもすごい美味しかった。口の中に広がるトリュフの風味が大変美味しかった。
 かに肉入りアボガドとふかひれ、この組み合わせも素晴らしかった。スープをのむと、なかから蟹肉がでてきて、そのたび、すごく、嬉しい気持ちになりました。さらにしたから、ふかひれが出てきて、去らんイ嬉しい幸せな気持ちになりました。
 信玄鶏、インカの目覚め、黒酢、この組み合わせもすごかったです。とにかくコンビネーションが素晴らしくて、味が濃厚でかといってくどくなく、口のなかで、様々な食材の組み合わせが、ひろがっていく深さがある、そんな味わいのとっても深いお店なのです

0 件のコメント: