2011年1月29日土曜日

ソーシャルマーケティング 面白いな

ネット通販の世界も本格的に面白い。アスクルだとかMROといわれる文具系のみならず、B2Cの領域でもZOZOTOWNみたいに膨大なブランドを抱えている通販サイトがあれば、町でモールで買い物をするのと変わらない。私はどうしてもTRY ONしてからでないと変えないタイプなので、オールドレガシータイプだが、巷ではネットで買ってしまうようだ。
ZOZOTOWNのTWITTERサイトをみたら、BEAMS ファン(私もそうだが)とか様々なブランドのファンがZOZOTOWNでの買い物の経験を語っている。ソーシャルマーケティングだから面白い。
 ネット通販ではないがBEST BUYは米国の店舗で店員が説明する変わりにTWITTERサイトを表示し、そこで技術に詳しい店員のみならず、商品を実際購買した消費者の意見が見えるサイトがあるらしい。ソーシャルマーケティングには相当はまりそうな気がする。

0 件のコメント: