様々な企業と議論をしていると、時折、組織を作ることに熱心な会社がある
その結果、組織改正は多いが、振り返りの反省の内容はいつも同じだったりする
その会社にとっての問題は組織ではなく、役割を担える人材を育てられていないこと
ではないだろうか?
しかしながら、こうした会社の多くは、それでも組織改正を繰り返す
その結果、名刺を作ることをやめてしまう社員もいる。毎度毎度、組織改正が多く
社員もついていけなくなる
大事なのは、これから、どんな事業をやりたいのか、そのためにどう経営資源を配分し
そうした事業を実現するために、どのような人材が必要で、そうしたひとたちをどう
育成するかに力をいれることが大事だ。
例えば、製品横断的なマーケティングができる人材、これははこをつくっても実現しない
こうしたマインドをもっているひとは、はこなどなくとも率先してそれを行うからだ
その結果、組織改正は多いが、振り返りの反省の内容はいつも同じだったりする
その会社にとっての問題は組織ではなく、役割を担える人材を育てられていないこと
ではないだろうか?
しかしながら、こうした会社の多くは、それでも組織改正を繰り返す
その結果、名刺を作ることをやめてしまう社員もいる。毎度毎度、組織改正が多く
社員もついていけなくなる
大事なのは、これから、どんな事業をやりたいのか、そのためにどう経営資源を配分し
そうした事業を実現するために、どのような人材が必要で、そうしたひとたちをどう
育成するかに力をいれることが大事だ。
例えば、製品横断的なマーケティングができる人材、これははこをつくっても実現しない
こうしたマインドをもっているひとは、はこなどなくとも率先してそれを行うからだ
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